人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ファーストキッチンのポテトの後悔
じゃけのモスの匠味を食べたよ。にトラックバックして。

10年ぶりくらいにファーストキッチンに行ったよ。
商品のパッケージがエコ風なシンプルなデザインに変わっていて、モスの匠味みたいなグルメバーガー(売り切れだったけど)やプリプリのホットドッグなんかがあって、ちょっとおしゃれなカフェを意識したメニューが、昔と変わらず派手で安っちい店構えとちぐはぐしていた。
せっかくだからインテリアも変えればいいのに。と思ったけど、もしかしたら、安いものを売っているんだからイメージはあくまでも安っぽく!なんてポリシーがあるのかな?いやないかも。

まあそれはともかく、ポテトだ。ポテト。
ポテトをね、頼んだらね、味はどれにしますか?って聞かれたのです。
へ?味?と思って指さすほうをみたら、なんか良く覚えてないけど8種類くらいのフレーバーがあって、お!と思った。その間0.2秒くらい。
ファーストフードのカウンターってなんだか、聞かれたことには0.5秒以内には答えないといけないよたとえ後ろに人が並んでいなくてもね的強迫観念があって、その時も必至で味?味?ああ。選ぶのか。この中から。選ばないといけないのか。と思ってしまって。ついつい、一番最初に目に留まった「焼きトウモロコシ味」を口に出してしまった。

本来ならポテトと言ったら塩味でしょう。それ以外考えられないでしょう。
フレーバーの種類の中にはもしかしたら「うす塩」だとか「プレーン」だとかいったものもあったのかもしれなかったけど、その時残された0.3秒間の短い時間で最初に目に移った「焼きトウモロコシ味」は私の脳を一瞬で占領してしまって他の味を選ぶ余裕はもうすでになかったのですね。
ああ。ばかだった。とポテトを1口食べたときに思った。が遅すぎた。

なんかさあ、せっかく他のおいしいメニューでちょっとリッチな気分になったのに目茶目茶ジャンクな味のポテトでだいなしじゃん!と憤慨してみたけれど
メニュー選択に冷静になれなかった私が悪い。
しかもさ、1こ20円とかでふりかけを売っているのなら絶対に買わないのに、タダで味がつきますよ。タダですよ。みたいなこと言われて、じゃあ味つけなきゃ損損。なんて思ってしまった貧乏性の私が悪い。
やっぱり私が悪い。

あんなにポテト大好き人間なのに一口食べてそれ以降手を付けようとしなかった娘よ。ごめん。
by iam_nanae | 2004-07-12 01:50 | foods
<< としをとったよ 魅惑のbaby >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31