2005年 06月 28日 ( 2 )
music baton
hyumaさんからの引き継ぎでMusic Batonです。

1)PCの音楽ファイルの容量
  2.26GB

2) 今聞いている曲
  いま聴いてないや。仕事中はsadeとか邪魔にならないもの。

3)最後に買ったCD
  ニーナ・シモン 没後1年全集の1枚目

4) 思い入れの5曲
  エラ・フィッツジェラルド「give me the simple life 」
  marmion「schorneberg」
  The BlueBoy「remenber me」
  warp69「natural high」
  メイシー・グレイ「when I see you」

5) バトン渡す人たち
  うーんと、ヒカルちゃんhttp://hikaru.tea-nifty.com/robo/よろしく
[PR]
by iam_nanae | 2005-06-28 11:47 | music
今日の抜粋「うずまき猫の見つけ方」
今日の抜粋 「うずまき猫の見つけ方」村上春樹著

--
一に足腰、二に文体
--

村上春樹全集というとても物欲をくすぐられるものが出て、でもあまりにバカ高かったのでブックオフで100円とかの文庫本をちまちま集めて不揃い全集を作ってしまった。
そんなことがなければ買わなかったであろう、そのうちの1冊。

私は村上春樹のどこが好き?といったらやっぱり健康なところかなあ。と思う。
文章にもそれが溢れている。ちょっと不健康そうな暗いキャラクターを一生懸命描いてみても、書いている本人が健康そのものだからやぱりどこかに誠実な汗の香が漂っている。
と、思いませんか?
それで、この本に「一に足腰、二に文体」とあって、笑ってしまった。
「夜はだいたい十時に寝て、朝は六時に起きるし、毎日ランニングをして、一度も締切に遅れたことはない」し、「二日酔いと便秘と頭痛と肩こりは生まれてからほとんど一度も経験がない」と言ったらしばしばがっかりされるそうだ。

やっぱり体が資本だからね、これからも魂を削って粋の良い長編を書いて欲しいです。
[PR]
by iam_nanae | 2005-06-28 10:59 | books



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30