初期不良地獄
今日携帯の機種交換をしたその日に、充電をしたら起動しなくなった。
初期不良。即日交換。

昨日、先月買ったばかりのPowerBookが起動しなくなった。
初期不良(もしくは販売店によるメモリ増設時の外的トラブル)と判断され修理出し。

去年、買ったばかりのHDDレコーダー。
一定時間録画するとぶっこわれるという初期不良。新品と交換。

去年、買ったばかりの食器洗浄器。
地震感知センサーの取り付け不具合により、作動エラー。部品交換。

去年、洗濯機に穴が空いた。(これはライターを洗ってしまったウチが悪かったのかもしれないけど)
部品がないので新品の新型モデル(新機能搭載)と交換。保証期間は過ぎていたけど無償。

最後のはラッキーだったけど、まあこれだけ初期不良が続くとなんだか自分が悪いのではないかと思ってしまう。限りなく安い新品を探して買っていることがいけないとか。
クーラーを買ったときに店の人に聞いたけど、量販店と街の電器店ではモノが違って、シリアルをみればわかるとか。
あとは、電化製品が壊れやすい体質とか、磁場とか、静電気とか、風水とか、鬼門とか。
でも中古品とかネットの格安物を買っているわけでもないのにな。
私が悪いわけではないのに、だんだんクレーマーとしての素質が磨かれていっている気がする。
[PR]
by iam_nanae | 2005-08-09 20:51 | life
<< 今日の抜粋 「東京タワー オカ... 今日の抜粋 「サウスバウンド」 >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31