初心忘るべからず
やったー。免許とったよ。ストレートだよ!
AT限定だから自慢にはならないかもしれないけど。
でも試験場の学科試験では半分くらい落っこちてたし。
12回目にしてやっと受かったという人もいた。
12回はいくらなんでも根本的に問題があるのでは?とも思うけど。。
罰則が厳しくなったのと併せて、試験も年々難しくなっていくみたいですな。
AT限定が増えて実技が楽になった分、そこで振り落とすのだろうか。
とりあえず、受かってほっとしたけど
まだ家のクルマに乗るのはこわいなあ。大きさとか違うもんなあ。
夜なんか走ったことないしなあ。
今夜、夫を迎えに行ってあげようと思ったけど、雨だしどうしようかなあ。
でも運転しないと免許取った意味ないし、忘れないうちに実践したほうがいいなあ。
クルマってどれくらい乗れば怖くなくなるんだろうか?慣れすぎての油断も怖いと思うけど、一昨日の高校生に突っ込んだ、バカ飲酒運転手のニュースとか見ると
やっぱり胸が痛いよね。被害者の家族は車なんて無くなればいいのにって思うだろうね。
教習所で事故の映像なんかを見せられていると、私はなんで免許を取ろうとしてるんだろう?免許を取る必要が本当にあるのか?と根本的にブルーになってしまったりしたんだよね。
でも今は運転するの楽しいと思えるようになれたし、初心忘るべからずで超安全運転で行こう。後ろからタクシーにパッシングされようがトラックに幅寄せされようがお構いなしで。
[PR]
by iam_nanae | 2005-05-24 18:25 | life
<< 空豆の薄皮って薄くない 今日の抜粋 笑う食卓 >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31