A型で眼鏡で長男
先週からわたしは
久我山駅にほど近い、ペリカンのキャラで有名な某運送会社の経営するN自動車学校に通っています。
予約マシンのカーソルがペリカンなのはとても見づらいですが、教習車のナンバーが全部2222なのにはへぇと思いました。
ここは、近くに二子山部屋があって力士の教習生が多いのだそうです。
教室の一番後ろには力士専用と書かれた大きめの椅子が備え付けられていますし、
実際私も何度も力士の方をお見かけしました。
まげをきちんと結って眼鏡をかけて一生懸命復習していました。

そういえば眼鏡をかけているお相撲さんをよく見かけるなあ。とぼんやり考えていて思い出しましたが
「わたしはA型で眼鏡をかけている長男とばっかり付きあうのよね。」といっていた友人女性に対して「それは当たり前だから。日本人はほとんどA型だしほとんど眼鏡かけているしほとんど長男だから」と言った人がいました。
そして、そっかお相撲さんだって実際はほとんど眼鏡かけてるんだね。と自分で納得しました。そしてきっと、教習所のあの人もA型で長男なんだね。

ちなみに、シートベルトがはまらないお相撲さんは、装着していなくても違反ではないそうです。それより運転席に入るかどうかの方が心配ですが。

もうすぐ仮免試験です。がんばろう。
[PR]
by iam_nanae | 2005-04-20 23:14 | life
<< 無給にしろ! 花粉症だよね。 >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31