今日の抜粋「団地ともお」
漫画「団地ともお」 小田扉著より

--
そんな事より木下、

世界は広いのに
四季のある国に生まれた事って
ラッキーだと思わない?
--

今現在、この世の中で一番好きな漫画が「団地ともお」です。
ビッグコミックスピリッツで毎週読んでいます。単行本も買ったけれど、
1週間に1編ずつというペースがこの漫画には合っているような気がします。
シュールでリアルです。まさにシュールレアリズムです。あってんのか?

抜粋したセリフは、なぜか朝練があるバイオ部員の主人公ともおの姉が、
みんなが朝練に来ないことを苛立っているところへ
さらに苛々するくらい真面目でポジティブシンキングな熱海君が
「しょうがないよ。春だからみんな朝はつらいんだ・・・」と言って抜粋の文章に続くシーンです。

ものすごいギリギリの1コマで落としたり、
ものすごいギリギリの最後の一言で笑わせたり、
すみずみまで大事に大事に作られている漫画です。
[PR]
by iam_nanae | 2005-04-06 23:03 | books
<< 花粉症だよね。 今日の抜粋 「子どもが育つ魔法... >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31