桜と晴れ女
(じゃけちゃんのブログと内容が重なるけど)昨日、としまえんにお花見に行きました。
途中、ほとんどの桜の木が30%咲いていれば良いほうで、これはお花見にはならないね〜などと言っていました。
会場に着くと、なんとびっくり。宴会会場を覆いかぶさるように咲いている、そこの数本だけ満開です。

a0030924_10591075.jpgちょっと不気味ささえ感じるほどです。
「絶対これ、何か注入しているよ。」「もしくは何か埋まってたりして。」「・・・。」
宴会を始めてみて分かりました。もくもくと上がる炭火の熱気と毎晩照らせれるライトの熱でそこだけ早咲きになっているのです。それはそれは見事にそこだけ。
嬉しさ半分、怪しさ半分のお花見でした。(写真は、満開の宴会会場の横を走るジェットコースター)

ところで、私は雨女です。覚えているかぎり中学を除く全ての卒業式、成人式、結婚式を雨にしてきました。旅行も雨が多いです。昨日の予報も前日まで雨でした。
ところが一緒に行ったじゃけちゃんが、実は強力な「晴れ女」だということで、両者の力の試しあいのような形になりました。
当日になり、突然予報がかわり晴れマーク。じゃけちゃんのおかげだー。などとみんなでよろこんでいました。夕方までは持ちそうだという予報でしたが、天気はじゃけちゃんと一緒に行動していた夜9時頃まで晴れていました。
そして、車を駐車場から出してばいばーいと言った瞬間、「ポツリポツリ・・」
これには本当にびっくりしました。おそるべし晴れ女。

というわけで昨日は、ありがたいんだけどちょっと怖い「桜と晴れ女」の一日でした。
[PR]
by iam_nanae | 2005-04-04 11:14 | life
<< 今日の抜粋 「子どもが育つ魔法... 恐怖の公式 >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31