ビビビっときた週末
日曜日、じゃけちゃんの誘いでイッセー尾形の公演を観る。いつもの4人。
常連さんに混じってどきどきしながら初体験。いやあ。面白かった。
役と役との間に着替えるところまで、演技を見ているみたい。男から女へ。青年からおばちゃんへ。口紅を塗ってかつらを被った瞬間にぱきっと変化する。
また是非観たいなあ。

それからみんなで下北のマジックスパイスでスープカレー。いやあ。おいしかった。
辛さが選べるんだけど、私はヘタレなので一番下の覚醒。
夫とじゃけちゃんは辛いものが好きなので、それでも中間くらいの涅槃(ねはん)。
ごうくんはいつでもどこでもチャレンジャーなので、2番目に辛い天空。
みんな汗だらだら。テレビでやってたけど裏メニューのアクエリアスという辛さのレベルがあって、初心者お断りだそうな。
実際スープがとてもおいしくて健康的。
これも是非また行きたいなあ。

店を出たそばに「古書ビビビ」という本屋を発見。狭い店内に、厳選されたマニアックな古本達が丁寧に売られている。そこで私は「おばけやしき」という古い外国製の飛び出す絵本を、夫は「ペーパームーン SFスペースファンタジィ」という本を買う。レジに持っていくと、若くて清潔な店主と思われる店員がibookをパタンと閉じて会計をしてくれる。横には小さな小包みがいくつか積まれていたからネット販売が主なのかなと思って探したけどブログしか見つからない。興味深い。
ここも是非また行きたいなあ。

というわけでとても刺激的な1日でした。
[PR]
by iam_nanae | 2005-03-29 11:09 | life
<< 恐怖の公式 おいしいお土産 >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31