リセットダイエット
今私はリセットダイエットを実行中です。知人でイラストレーターのイチカワエリさんが膨大なイラストを書いているということで本を頂いたのですが、‘1週間で5キロ痩せる!ひもじさゼロ’が謳い文句のなんとも魅力的なダイエット法です。
というか、きっかけは来週の結婚式の二次会に着ていく服が入らなくなって唖然としたからなのですが。

このダイエット法ですが、炭水化物は一切摂らず、しかし肉や魚はOK。野菜を沢山食べて、朝はグレープフルーツ1/2個だけ。お酒はもちろんだめ。始めて5日目ですが、途中土日を挟んでしまって、両方人を呼んでじゃんじゃん飲んでしまったので、まだ1キロしか減っていません。
でもなんか、すっきりしています。朝のグレープフルーツっていうのはいいですね。
頭がスッキリする感じがします。それと、味覚が敏感になってきている気がします。
そして、食事を一生懸命作るようになりました。肉も食べられるので外食もできます。
お米が好きだから辛いだろうと思っていましたが、以外にも食べたいとは思わなくなりました。好みが少しずつ変わってきて、まさにリセットダイエットなのかも。と感じます。

それからお酒がだめな理由というのが、酔うと食欲の抑制が利かなくなってしまうからだというので、じゃあつまみを食べなきゃいいんじゃん。と思い、昨日は飲んでしまったのですが、これがまた本当に今までの我慢や抑制が音を立ててガタガタ崩れ、思わず夜中にコンビニにアイスを買いに行ってしまいました。やっぱり言うことは聞かないといけません。

まあベタ誉めしてますけど、実際体重は落ちてないんですよね。お酒やアイスなんかを食べてしまった私が悪いんですけど、1週間の辛抱だから、その間は厳密にメニューを守らないといけないようです。

とりあえずあと2キロ落ちるまで頑張ってみます。
[PR]
by iam_nanae | 2005-03-14 20:36 | life
<< カエルの携帯 今日の抜粋 「猛スピードで母は」 >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31