ハガレン
鋼の錬金術師が面白いのです。
マンガの方は途中で挫折しているのだけど
いまDVDを借りて続けて観ています。
すごく悲しくて切なくてやりきれない感情があふれすぎていて、
この話しは子供が見てわかるのだろうか?と思ってしまう。
完ぺきな抜粋ではないけれど、その中で
--
痛みを受けた者も、眠ることはできる
でも痛みを与えた者は、眠ることはできない。
--
というようなセリフがあって、
うおおお。と唸ってしまう。
映像の方で観ると子供の声でちゃんとセリフを聞けるから
やわらかい気持ちで感じることができるのだけど
内容はやっぱり重くて、ひさびさにすごいマンガ(アニメ)だなあと思う。
すごい売れているみたいだし。

ちなみにわたしはアルが好きです。
[PR]
by iam_nanae | 2005-02-24 15:49 | books
<< 今日の抜粋 「猛スピードで母は」 今日の抜粋 「ソクラテスの弁明」 >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31