人気ブログランキング | 話題のタグを見る


チキチキバンバン
こないだCSでやってたので、ディズニーの名作「チキチキバンバン」を観ました。
実はこれ、正式名称は「CHITTY CHITTY BANG BANG」つまり
「チリチリバンバン」が本当の発音。
映画の中でも確かに「♪チリチリバンバン〜」と歌われています。
ほー。どうして「チキチキ」になったのかな?
「チリチリ」のほうがむしろ言いやすいのでは?と思っていたら
2歳の娘が「ちりちりばんばん観たいー。」と言っていました。
娘よ。君は正しいぞ。

それと同じ時期に「メリーポピンズ」もやっていて、
それらのどちらにも主演している
ディック・ヴァン・ダイクという人は天才だなあと思いました。
二枚目なのにおどけていて、ダンスも歌もうまくて、もちろん演技もうまくて
子供たちのスーパーヒーローです。
私が生まれる前の映画だと思うのですが、ダンスや歌の完成度がものすごく高くて、
「ディズニー映画の原点であり頂点である」という宣伝コピーがまさに当てはまっていると思いました。
by iam_nanae | 2004-11-11 19:02 | movie
<< 感ジタ言葉 メガネ >>



感ジルコトを気ままに綴ります
by iam_nanae
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31